●企業名●●企業名●

新着情報

INFORMATION

新型コロナウィルスワクチン接種休暇制度を設けました!

 当社は、新型コロナウィルス感染拡大防止対策の一環として、全従業員を対象とした「新型コロナウィルスワクチン接種特別有給休暇」を導入することと致しました。

 この特別有給休暇を活用して、ワクチン接種を希望する従業員が混雑する時間帯を避けるなど、時間を柔軟に確保できるようにするほか、ワクチン接種後の副反応への対応や従業員の家族がワクチンを接種する際の付き添いにも利用できることとします。

 <対象者> : 正社員、パート従業員

 <対象期間> : 2021年6月1日~2023年3月31日

          (全従業員が2回目の接種を完了するまで)

 <実施内容>

   1.ワクチン接種当日

    1)新型コロナウィルスワクチンを接種する場合、接種当日の特別休暇を付与

      する。

    2)付き添いを必要とする家族のワクチン接種に同行する場合も同様の取り扱  

      いとします。

   2.ワクチン接種翌日以降

    1)副反応が発生した場合も特別有給休暇を1日取得できることとします。

      *副反応とは、疲労・頭痛・発熱(37.0以上)が発生し業務遂行が困難

       な場合

    2)家族の副反応により休業する場合は、有給休暇とします。

      ただし、コロナ感染の陽性反応がでた場合は、遡って特別有給休暇としま 

      す。

 今後も、当社従業員と家族の皆様の安全確保を第一に、円滑に新型コロナウィルスワクチンを接種できる環境の整備を通して、事業の継続性と、社会全体での感染症の早期収束との両立に取り組んでまいります。

                     

代表取締役社長 加茂 良祐

その他のニュース

Calendar Loading